TERUブログ

TERUのお気楽パチスロ日記
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
この記事へのコメント
そのとおりだね。
最近、ホールの裏切り?って思えることが多くって悲しいと思っていたところ。。。
いつも、勝とうなんて思ってない。
でも、ちゃんと設定が入ってて、ストックがとんでないホールで、普通に打ちたい。
ホールとの駆け引きとか、無くなっちゃった気がする。。。
TERUさん、名古屋でもイベントしてほしいなあ。
発祥地なのに、廃れていきそう。。
2006/08/15(火) 22:06:49 | URL | きい #MDo56pwE[ 編集]
今日TERUさん開催のイベント行きました、始め7カフェ打って、リセかかりBIGもクレ落ちせず、さらに600Gもスルー、他も6らしき挙動が無かったので、TERUさんか渡してくれたヒントで色々やったのですが50K負けて帰りました、負けた事を言うとTERUさんが悲しむと思いスルーしました(本当はスロットの事色々話したかったです)、今日のブログ見て色々考えさせられました。また別の機会にはスロ談議したいです。長文お許しください。
2006/08/15(火) 23:23:29 | URL | ささやん #L1ch7n1I[ 編集]
それでも俺はスロを打つだろう
自分は元々パチンコから入った人間なので、5号機だけになったら、パチンコに戻ろうと思ってました。でも何だかんだ言って5号機も打つんだろうなぁ~なんて思ってます。
確かに勝てなくなるかもしれないけど、楽しいから。
パチ・スロは元々娯楽なんだし、投資に見合った楽しみ方があればそれで良いのかなぁ~なんて思います。
2006/08/16(水) 00:01:35 | URL | 島人 #-[ 編集]
コミュニケーション
こんばんわ。
今このブログを「うんうん・・」とうなずきながら読みました。
自分は数年前パチンコ店の経営側にいましたが、店側が大切なのはお客様のこと、お客様のニーズ、それにはお客様が何を考え求めているかを的確に掴まないと、店側と客側の溝が出来てしまいコミュニケーション(店にとっての稼動)がとれなくなってしまいます。

その溝をつくらないように、溝があればそれを広げないように、テルさんをはじめ伝え手の方々にお願いしたいと思います。

5号機もエヴァとか面白いです。
なんだかんだ言っても、未来は明るいと思います。
テルさんが書かれているように、勘違いや間違った解釈をすると、その未来の光を閉ざしてしまうかもしれません。
そうならないためにも、出来るだけこの業界について敏感になっていきたいと思います。

追伸:今度テルさんと並んで打ちたいです。自分もテルさんに負けないくらいの体型をしているので、はたから見たら相当違和感があって面白いと思います。自分たちは相当キツイと思うけど。
2006/08/16(水) 00:30:48 | URL | 和也 #mQop/nM.[ 編集]
ホントだよねぇ~・・・




はぁ・・・

2006/08/16(水) 00:49:19 | URL | とんくん #CX5fjf.c[ 編集]
テルさんはその日は打たれたのでしようか?自分は以前はよくこの店に通っていました。今年の3月か4月にリニューアルしてからはお店の掲示板もなくなり信頼性も・・・ロックのこの日ぐらいはと思い連れと行ってみたものの角の見せ台ぐらいとマニアックスの不人気台ぐらいしか目だっていませんでした。テルさんはプライベートでまたこの店に来たいと思いましたか?もし、次のロックをするに至らないと判断したならば第3回は開催しないでほしいですね。
2006/08/16(水) 01:16:26 | URL | 昨日上尾のロックにいきました #-[ 編集]
一言
ST飛ばせばバレるのにね。

例えその日に設定6を大量に入れても
ST飛ばせば不信感しか客には残らない。

その日は稼働と売り上げ上がっても
悪い噂が広がるのは早いものです。

STをとばした数だけ客も飛ぶ

2006/08/16(水) 01:31:10 | URL | 象よりキリン #-[ 編集]
今日の感想
P-martとエンドユーザの距離はすごい近いものがあるという認識はありますが、やはりホールとP-martの距離感、さらにホールとエンドユーザの距離感は明らかにかけ離れすぎていると思います。(特に今日の某ビジネス街ホールは)

ぶっちゃけ、ユーザの考えることを汲み取れるホールは生き残れると思うし、エンドユーザとの距離感を近づけようとしないホールは、いづれ廃れていくと思うし、そうあって欲しいと思っています。
2006/08/16(水) 01:56:52 | URL | COZY、 #-[ 編集]
よりによって・・・
今までTERUさんが一生懸命宣伝してきたP-martTVが汚された。

飲み会でみんなに色々宣伝してきたて
ようやく第一弾を放映出来たのに・・・・・

俺は非常に悔しいです!


2006/08/16(水) 03:47:25 | URL | 象よりキリン #-[ 編集]
たった今
ミクのコミュにコメ入れてきた所でした。
もう全てご存知のようですね。
TELUさん頑張って告知しているのにこんな事って…。
しかも私が初めて行ったロックだったのに…。残念です。

でも!TELUさん!これからも応援していきますので皆さんの思いが次に繋がる様に頑張って下さい!!


2006/08/16(水) 04:09:52 | URL | K-chan #-[ 編集]
沢山のコメントありがとうございます。
色んなROCKの打ち出しを見て欲しいんですけど、全てのホールがイベントで「バカ出し」なんて出来ないと思うんですよ。

もちろんありますよ、そんなホールも稀に。
でも、ロックのようなイベントの時だけ無理して出して、終わったら分かりやすい回収をするなんて、きちんとお客様を大切にしている優良ホールさんは絶対にしないと思いますし、オレも絶対に反対です。
ロックの打ち出し(店内4台に1台がMAX! のようなもの)が違うのは、開催ホールの立地や開催時期に合わせて、ホールさんが出来る範囲でイベントを開催してもらっているからです。(嘘、つまりガセってのはロックのポスターに書いてある公約通りの設定が入って無かった場合です。)
だから出玉としてのアツさは、開催ホール、開催時期によって若干異なる場合がありますが、それは台選びのように皆さんに「イベント選び」も楽しんで頂ければと思います。
(でもモチロン設定配分もある程度アツいものでないとROCK☆BEATは開催しませんが。。。)

例えばオレが自信をもって薦められるホール。。。

★コメントを頂きました上尾のホール「P-SPOT太陽」さんは、バラエティも最新機種も打ち出し通りの設定をきちっと打ってくれました。出玉が伸びないと昼過ぎに設定発表の時間繰上げ判断をすばやく出す若くてスロット好きの店長さんでしたよ。ご存知のように、スロットは設定通りの出方をしない事もあります。それでも”アツイ”店内を作ろうと頑張っているホールさんです。先日のイベントで言うと、当日設定6となった「リオデカーニバル・黄金神・ビーストサップ・ストⅡ・さくらん坊将軍・他」などなどの4号機バラエティーでの出玉はモチロン目立っていましたが、北斗SE(全456)南国育ち(設定6が4台)俺の空(設定6が4台)旧北斗・ジャグラー(設定6多数)・キングオブマウス設定6(!)などは、出ていた台と6でも出ていなかった台に分かれてしまって出玉感としては正直イマイチだったかもしれません。でも、オレもTAKUYAさんも納得のイベント設定でしたよ。次回開催の時も是非来て下さい。あのホールでのROCKのアツさはオレが絶対保障してもいいです。

★これまたコメントのあった千歳船橋の「KING会館」さんも、明るいスロ好きスタッフがいっぱいの良い感じのホールでした。
他店に比べて南国育ちの人気が凄くて、やはり南国にはしっかり複数台設定6を入れていました。番長全6の秘宝伝1/2設定6(残りは5でした)俺の空も1/2設定6、北斗SEも1/3設定6、4台しかない7cafeにも設定6はもちろん入っていたんですが、設置約110台で稼動がなかなか伸びなかった為か、早い時間帯の出玉感はイマイチだったかもしれません。でも稼動の上がった夕方からは、設定通りの出方をしていましたよ。次回はきっともっと稼動が上がって出玉感もUPすると思いますよ! 次回は是非声掛けてくださいね!

★ロックの元祖とも言える「やすだ」チェーンさんも、さすが普段から誰もが認める優良店として有名なだけあって、開催店舗に合った打ち出しをして、その通りに設定を投入してくれます。⑤⑥の投入台数だけではなく、メリハリの効いてるホールや中間設定も同時に多用するホールなど様々ですので、是非自分に合ったやすだロックを見付けて下さい!先日某やすだ店長さんが、今の機械割が低い機種だと思ったように出ないから⑥投入台数を大幅に増やそうかと検討してましたよぉ♪

★神田の「HIKARI」さん。
昔ながらの老舗ホールですが、場所柄普段のメイン客層はビジネスマンなのですが、近隣のホールが普段から高設定(ホント設定かウソ設定かは打ってないので何とも言えませんがね。。)をバンバン謳っているので、どうしても地味なイメージなのか稼動があまり無かったりします。
それでも毎日ちゃんと⑤⑥を使っているホールです。そんな事もあって神田に出玉のインパクトを与える為にロックではかなり無茶しますw
来てくれた方は分かると思うんですが、新台など普段の稼動が少ないもんだからストックが切れている事もあるというオチャメな一面もあったりしますが、とにかく朝から設定5が分かっちゃったり、あの少ない設置台数では考えられない設定6の投入台数です。朝の並びも若干少なめなので美味しいです。

他にも「新宿信長」「シルクロード・コア」などお薦めしたいホールはいっぱいあります。今後こんな感じでTERU的オススメもブログに増やしていきますね。

とにかく「楽しい」スロットをユーザーに提供する! ってのを第一に今後も頑張っていきます。
まだまだ至らない点も多いと思いますが、どうか今後もよろしくお願いいたしますです!!!!
2006/08/16(水) 04:41:51 | URL | TERU #9L.cY0cg[ 編集]
頑張って!TELUさん
TELUさんの気持ちよく分かりました。頑張っていきましょう(^0^)/

ミクの更新も…ヨロシクデス
2006/08/16(水) 09:19:12 | URL | K-chan #-[ 編集]
楽しく打とう
おはようございます。テツさんのブログの方に昨日何度か書き込ませていただいた者です。

楽しいスロット
1.高設定が打てる
2.馴染みの店で打てる

自分のようなプロでない普通の打ち手は基本、こんな感じかと思います。違う意見の人も当然いるでしょうが、スロはたくさん当たってナンボだし、いつものところなら安心できる。
でも今のスロ業界は、供給過多(全国どこでも店がある)と、需要側の目が肥えた(特にスロは若者中心だし。自分もまだ20代後半ですけど)ために、お店側は集客のため「煽り」が必須となり、イベント頼みの営業形態に。客側も収支を考えると、いわゆるイベント狙いせざるをえない状況下にある。雑誌等推奨の立ち回りもそんなものばかりですしね(スロで勝つ、そんな記事ばかりの雑誌も少しは自身の影響力・媒体力を考えてほしいもの)。

今考えうる5号機時代になれば、かなりのお店が淘汰されると思われます。自分は正直、それを歓迎しているくちです。店も客も、残るのは本当にスロ好きな人たちだと思っているので。安定した業界には、良い常連が多く居るものです。自分がそれに当てはまるかは定かじゃないけど。

とはいえ、業界の縮小は悪い面が多いのは事実。それを食い止めるため、今の業界に受け入れられやすいイベントを通じ、スロ本来の楽しみ方をユーザーに、楽しませ方をお店に、自分たちスロキチ○イの代表(すいません)として、媒体力をもっと上げて頑張ってください。
長文申し訳ありませんでした。
2006/08/16(水) 09:44:30 | URL | ベージュ色キャップ #-[ 編集]
やはり地域による差が一番に出るのかもしれませんね。
俺だって基本は銭スロですが、やっぱし楽しいスロットをするためにサークルに入っているんです。

正直な話グレーだらけの業界ですが、その中でも限りなく透明に近いクリアなことをするところだってありますからね。
だからこそTERUさんにはそう言うクリアなところを頑張って見つけてもらって、スロの楽しさをたくさんの人に伝えてもらいたいです。
2006/08/16(水) 11:32:26 | URL | ハタドン #-[ 編集]
否定しているわけじゃなかったんです
銭スロは決して否定しません。上のカキコは業界の原点回帰を希望する少々偏った意見ですから。自分も好きな機種を乱れ打って負けが込んだら、収支をプラスマイナスゼロに戻すまで堅くいっているわけですし。まあ、基本は負けるべくして負けてますけど。

でも、この業界を支えているのは、パチ屋収入の99%を占め、銭スロの反対ベクトルである自分のような楽しみパチ・スロ愛好家のみなさんなんですよ。低設定でも好きな機種なら打ててしまうんです。設定1でも怖くなく、かつ高設定なら1日楽しめて、そこそこ収支が期待できるノーマルAとか5号機なら信長だったら尚更ね。自分なんか設定1と判りきっている信長を平気で打ちにいってますから。ただのバカですけど。
でもね、魚群見たさに釘のしぶい海物語を一生懸命回す人とか、そんな人たちが居なくなってしまったら銭スロ・パチも何もなくなってしまうですよ。
だから、ホールさんもメーカーさんも、テルさんたちの声に耳を傾けてもらいたいですね。スロにも海物語のような業界を支えることができる機種に早くでてきてほしいものです。八代将軍のような爆裂機は正直、自分は嫌ですけど。

ロックビートと関係ねくなっちゃたな、このカキコ。
2006/08/16(水) 12:36:52 | URL | ベージュ色キャップ #-[ 編集]
以前にキング会館で書き込みしたものです、今回のANNEXの件は大変でしたね、荒れるといけないのでこちらに書かせて頂きました、今までROCKは3回参加させて頂いてますがなぜか相性悪く3敗です(笑)、何が言いたいのか?負けていても僕はROCKに行きますよ、スロットが好きですし、なにより信頼できるTERUさんが開催しているイベントだから、色々なホールさんもあるでしょうが大好きなスロットの為にも頑張ってください。
2006/08/18(金) 15:48:53 | URL | ささやん #L1ch7n1I[ 編集]
ベージュ色キャップさんの魚群見たさに渋い釘の海を回すという表現、本日のTVロケで使わせて頂きました。楽しさを表現するために使ったのでもしスカパー見る機会があったら見てください。
ささやんさんは3連敗中ですか?
次回はきっちり買って下さいよぉ♪
2006/08/18(金) 21:08:18 | URL | TERU #9L.cY0cg[ 編集]
ストック飛ばし
ストックを飛ばす事で一瞬の利益は出るが、中長期的にみると大幅なマイナスになることを分からない経営者が未だに居る事が驚きです。

確かに設定6はST機だろうが、5号機だろうがサプライズには変わりがないですが、そうやって店側が小細工する時点で魅力無し。

これから店もエンドユーザーも淘汰の時代です。こういう店が今もある事が悲しく感じます(T_T)

これからもTERUさん頑張って下さいね。
2006/08/18(金) 21:44:00 | URL | ななせ #xtsQx3EI[ 編集]
どの番組ですか?
タレントともあろう方が、ド素人からパクっちゃいましたね。まあ、悪い気しませんけど(^^

自分はパチテレ視聴者ですので、もちろんチェックします。でも、たしか複数の番組に出演されていると思いましたので、局やp-mart自体に差し障りがないようでしたら、チャンネル・番組名・放送日を書いていただけると助かります。
2006/08/19(土) 22:35:06 | URL | ベージュ色キャップ #-[ 編集]
759の。。。
新台ステーションっていうグラビアアイドルの大城美和ちゃんがやってる番組だったと思います。初めてゲストで出た番組なんで放送日は分からないです。
元スロファンライターの佐々木真さんとTAKUYAさんも一緒でした。
2006/08/20(日) 06:58:35 | URL | TERU@携帯 #sE.jDbvg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/21(月) 11:05:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pblog01.blog28.fc2.com/tb.php/46-9357a2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
