TERUブログ

TERUのお気楽パチスロ日記
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
この記事へのコメント
アレじゃないんですか?
TELUさん大好きな夢夢ちゃん^^;打たないんですか?
結果楽しみにしていますc(>ω<)ゞ

プレッシャー与えるくらい頑張って下さいね!
2006/08/31(木) 13:58:26 | URL | K-chan #-[ 編集]
バラエティかぁ!
俺なら、勝負かけて、猪木かな。それか、旧北斗。鉄拳があれば、TERUさんの華麗なエクセレントをみたいね。ナイスは不可だよ。頑張って
2006/08/31(木) 16:37:59 | URL | 宮本 #-[ 編集]
行きたいけど
遠いなぁ~~~・・・

都内なら行けたのになぁ

2006/09/01(金) 09:33:54 | URL | とんくん #CX5fjf.c[ 編集]
どうもでした!
TERUさん、まだ6時間前ですけど、実戦開始早々にサインしてもらい有難う!

11時頃着いたら、スロコーナー12時開店って・・・(^^;
時間までパチコーナーうろうろしてたら、ビジュR英士さんがいてビックリ(笑)

激熱設定だったみたいですけど、仕事中だったので・・・残念 orz
2006/09/01(金) 16:02:33 | URL | 島人 #-[ 編集]
只今帰宅しました!
島人さんありがとうございました!
秘宝伝打ってたんですが、設定は6っぽいのですが、とにかく高確スルーしまくりで悲しかったですわ。。。
オレも英士さんに会いました。
驚きでしたわw
設定は5が多かったのかな。。。
2日間かけてのイベントだから明日は期待出来そうですね♪
2006/09/01(金) 20:52:22 | URL | TERU #9L.cY0cg[ 編集]
ガセです!
今セイブゾーンにいます、②日間ニューパルサーやりましたがあからさまにローテーション⑤⑥ありません!⑤台中②台だけです!判別してた全員と話しあって今店側と話してるんですが…対応も不十分だし話しが先に進まないです!これは騙しなりサギです!
2006/09/02(土) 12:38:20 | URL | オイニー #-[ 編集]
ガセです!
今セイブゾーンにいます、②日間ニューパルサーやりましたがあからさまにローテーション⑤⑥ありません!⑤台中②台だけです!判別してた全員と話しあって今店側と話してるんですが…対応も不十分だし話しが先に進まないです!これは騙しなりサギです!
2006/09/02(土) 13:10:08 | URL | オイニー #-[ 編集]
そうだったんですか。。。
>オイニーさん
今回はP-martイベントではなく、雑誌の「勝ち組SLOT」という企画の秘宝伝の5か6かを当てるという取材で1日目だけ行ってましたので設定のこととかローテーションで56入るとか全て当日聞いたんですよね。
でも2日間で必ず5か6が入るという事であればニューパルやらの判別が効く機種狙って当然ですもんねぇ。特に減算値の差が大きいニューパルの判別は試行回数が大ければ、かなりの精度であると思います。
しかしながら今回のホールイベントの設定やらについては、ROCKと違ってオレは何も知らないし、ホールさんにそんなに強くはいえないと思うんですが、今回の企画の雑誌担当者にはきちんと言っておきますね。設定がいっぱい入ってるから打ちたいってのは当然ですが、疑いながら打ってても面白くないですからね。セイブゾーンさんは以前にROCKやった事あるんですが、凄く意欲的な若い社長さんで、P-martの趣旨にも賛同してくれたんですよね。でも、実際に現場で設定を打っている担当者さんにまできちんとその社長さんの意思が伝わっていないのかもしれないですよね。ホールの大小に関わらず稀にある事だと思うんです。本文にも書いていますが、バラエティーが結構充実しててラインナップ的にはすごく好きなホールなんで(イベント当日も秘宝伝じゃなくバラエティー行きたかったんですがねw)、良くなってほしいんですけどねぇ。。。その対応が不十分だったってのが気になります。
何度も言いますが、今回はそんな事情で強くは言えないと思うのですが、社長さんにもきちんとこの事は伝えておきますね。
なんだかこんな回答しか出来なくてごめんなさい。
2006/09/04(月) 01:20:11 | URL | TERU #oW84BhUo[ 編集]
間違いなくストック飛ばしでしょ
今回のイベントじゃなく、ロックビート時での出来事です。
その日TERUさんとテツさんがいたと思ったのですが、知人がイミソーレを打っててTERUさんが札刺した台です。
あの台はたしかに全くハマらないのですが、全然連しなく200~400G付近ばっかでボーナスがきました。イミソーレの仕様上初ストック時の挙動をTERUさんならわかっておりますが、明らかに飛ばしてると思うのですが?
またあの時のイベントははっきり言って全体的には大した事なかった感じしました。見せ台としてバラエティーはサンダーバードや猪木それ以外の⑥は五号機みたいな、キングオブマウスが1台ぐらいと後は記憶がないです。特に酷かったのは南国でしょうかね…⑥以外は①②と言わんばかりのグラフでしたよ、その日南国がかなり稼動してた分余計そう感じ取られました。
自分は閉店間際までいたのですが、お二方がいなくなってから客が飛びまくっていましたよ。
その日ロックビート初参加だったのですが、かなりガッカリしましたね本当に。ロックビート開催する前に、店舗の下調べをしっかりやっているんでしょうか?新橋での件もそうですし、正直しょぼいです。よく4分の1MAXとかやっておりますが全機種であって、各機種ではないから、ほとんどが北斗の拳や番長辺りに入って消化しちゃうんだろうし、出る機種には1台しか入れなさそう。
まぁ今後もうロックビートに参加する事はないと思いますよしょぼすぎて、本当に大した事ないです。
2006/09/05(火) 02:41:57 | URL | 本気 #-[ 編集]
ガセです!②
>でも、実際に現場で設定を打っている担当者さんにまできちんとその社長さんの意思が伝わっていないのかもしれないですよね。

店側は、イベント会社が設定打ってるので、設定配分は知らないって言ってるんですケド。

自分も初日に判別して、2日目は他の人の判別状況を見てましたが、明らかに2日間で全台に56は入ってませんでしたよ。

>しかしながら今回のホールイベントの設定やらについては、ROCKと違ってオレは何も知らないし

イベント会社の看板背負って店に来て、正体晒して打ってるんだから、何も知らないじゃ通らないでしょ?

本当に何も知らないとしたら、イベント会社がTERUさんや川村さんの面子を潰した形になりますが。

上で判別の理論が解ってるように書いてあるから、TERUさん含め回りの人たちも判別はやると思いますが、設定56って謳ってある台で判別が通らなかったらどう思います?
身銭を切って、56だから打ってるんですよ?65かもしれないじゃなく、「56です」って自信満々で謳ってる台ですよ?
いつぞやの食品の擬似表示じゃないけど、詐欺じゃないですか。

ちなみに、自分のツレが話をしたイベント担当の鳥丸氏は設定判別否定派だそうで(笑)
イベント会社(P-martか?)が抱えてる誌上プロ、自称プロは判別使って56を確定して打ってるのに、客がやるのは否定ですか。そうですか(笑)

俺たちは不当な行為に対して絶対に屈しない。客をナメて利益至上主義に走ればいつか泣きをみるのは誰なのかはっきりするだろう。
2006/09/05(火) 05:08:57 | URL | 被害者 #-[ 編集]
セイブゾーンは
セイブは昔から不思議な客が多くて一日ねばる客はほとんどいないんですよ。私は地元なんで昔からあの店にいってるんですが、みんな二箱位出るとやめちゃうんですよね。ロックビートの日は確かにTERUさん達がいなくなったら客は減りましたけどそれも前がの事なんですよね。セイブがストック飛ばしてるかどうかはわからないけどロックビートじたいは店的にはかなり出てたほうだと思います。私が両替の時は一万円札が足りないくらいでしたし、データのランキングも結構でてましたから。だからセイブは信用しないでもロックビートは信用していいと思いますよ。私はロックビートは気に入ったのでまたセイブでやってくれるのを待ってます!!
2006/09/05(火) 20:30:31 | URL | ネコ #-[ 編集]
ROCKの常連ですが…
自分も行きましたよ
二日目に休憩所でモメてたのは知っているので…
話し合ってる人達の面子がニューパルを打っている人達でなんとなく予想できましたが
このお店は頻繁に「マスコミ」やら「ROCK」の名前を使ってイベントをするんですが
ありえない挙動や、今回の様な事が起きている以上しばらく「ROCK」の名前は使わないでほしいです
2006/09/06(水) 08:01:32 | URL | いたう #EvmDRqhQ[ 編集]
レスです。
>本気さん・被害者さん
私たちがやっているイベント「ROCK☆BEAT」に関しては設定虚偽・ストック飛ばしは行っておりませんよ。(特にイミソーレの6でストック飛ばすメリットはあまり無いかと… ちなみに私がROCKイベント中に刺しているのは予想札で確定札ではないですよ。)もしガセだったら全部ココで言っちゃいますし。

>あの時のイベントははっきり言って全体的には大した事なかった感じしました。
>見せ台としてバラエティーはサンダーバードや猪木それ以外の⑥は五号機みたいな、キングオブマウスが1台ぐらいと後は記憶がないです。

ちなみに上記の文で本気さんが言われている見せ台とはキングオブマウスの角台ですか? 実はあれフリーズしちゃった設定1です。万枚出てましたねw実は隣の角2が6でした。猪木は朝一にチャンピオンロード引いた設定5です。サンダーバードは正解ですが、その他にファイドリとか夢夢とかいっぱい6入れてましたよ。

>特に酷かったのは南国でしょうかね…
>⑥以外は①②と言わんばかりのグラフでしたよ

これはその通りですよ。
だって6あんなに入れたら、あとは5を少し混ぜて1にしますって。6何台入ってたか分かりました? 6をあの台数入れて1使わないイベントあったらオレが行きたいですって。

もうね、これだけは分かって欲しいんですが、ホント今の機種って設定通りに出てくれないんですから。。。
だからROCKでは、出る台に入れると言うよりも、打っててお客さんが6だ! って分かってくれる台に6入れる事の方が多いんですよね。

<5・6イベントで判別落ちなかった件について>
私達はROCK以外の来店系のイベントについては、P-mart/ROCK☆BEATなどの名前は一切謳ってないですし、設定配分などにも全く関与してないんですよ。
私の本業のパチスロライターの仕事で、雑誌企画の為にセイブゾーンさんのイベントに参加する事もあるので、(今日も行きましたよ。)その時はイベント会社の看板も背負ってなければ、マイクでいっぱい出ますよ~とか設定入ってますよ~とかも知らないから一切言えませんし。。。 普通にガチで打ってますから逆に分かってたら問題ですしね。
取材しますんで一緒に打たせて下さいねって事で行ってるだけなんですよね。
だからあのイベント自体は、イベント会社(P-martじゃないですよ)が設定打ってるのかどうかも知らないんですよね、マジで。
でもあのイベントでニューパルに5・6入ってないなら色々と言いたい気持ちは分かりますわ。。。
オレがやってたら、さすがにそんな自分から「ガセですよ!」なんてアピールするような事しませんって。
だから、その件についてはホールさんにも聞いてみますが、最初に書いたように、最初から関与してないんで強く言えないと思うんですよねぇ。

最近の台はご存知のように6を入れても設定通り出てくれない事はあるので、1日のイベントの出玉だけで評価するのは難しいですよね。
ただ、そこで「ヒキが悪かった」と諦められるホールなのか「ストック飛ばしてる」「設定違う」などの疑いを持ってしまうホール・イベントなのかって事は普段の状況によりですよね。
その判断は、同じホールでもイベントでもユーザーさんによって様々だと思います。
今回本気さんが、ROCKに参加して、これはガセだ! ROCKはジョボイ! と思われたというお話を聞いて、今後皆様にもっと信用して頂けるようなROCK☆BEATになるようにしなきゃなぁと強く思いました。 こんな時代ですから出玉だけで見せるって事がなかなか難しいですし、設定発表も設定確認もNGですから苦労しておりますが、また本気さんに「行ってやってもいいかな」と思って頂ける様に頑張っていきます。

>いたうさん
「頻繁にROCKの名前を使って」という一文が少し気になったのですが、セイブゾーンさんは1回しかROCKやってないですよ。取材に関しては確かに雑誌タイアップ企画で数回に渡ってしてますけど、それはP-martもROCK☆BEATも関係ないんですよね。。。 

>ネコさん
こんな感じなんでセイブゾーンでのROCKは、すぐ開催ってのは難しいと思いますが、また是非遊びに来たら声かけて下さいませ。
2006/09/10(日) 02:02:09 | URL | TERU #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pblog01.blog28.fc2.com/tb.php/50-22b1e3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
