TERUブログ

TERUのお気楽パチスロ日記
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
この記事へのコメント
ロックビート
TERUさんお疲れ様でした。ロックは勝っても負けても、楽しいです。出来れば勝ちたいです。 今度はHOP1 UNOでも開催してください。それと今日は少し元気が無かったようですが大丈夫ですか?
2007/02/12(月) 02:58:34 | URL | ムーミントト #-[ 編集]
新機種?!
・ギャイアントパルサー


それはいいとして、こうやってここで公表してもらうとイベントの信憑性が上がっていいですね。

今はホールで設定の公表が出来ないのをいいことに、ガセイベントを開催しているホールが多いように感じます。
(そういうホールは信用が失われ、淘汰されていくとは思いますが)

これからも期待しています。^^
2007/02/12(月) 10:01:40 | URL | かずや #mQop/nM.[ 編集]
れす♪
>ムーミントトさん
それ最高の褒め言葉です!
嬉しいっすっっ!!
今後もより楽しいイベントになるように頑張ります!
昨日元気なかったですか?
なんでだろ。。 打ちたくて仕方なかったからですかねw
じゃあ今度連れスロして下さい♪

>かずやさん
「ギャイアントパルサー」
キャー! 恥ずかしいっ!
ちゃんと確認しなきゃね♪ レ!

って事で設定公開♪
なかなか全ての開催ホールをこのように公開するのは難しいかもしれませんが、今後も信憑性あるイベント目指して頑張ります。
2007/02/12(月) 12:01:59 | URL | TERU #9L.cY0cg[ 編集]
ノォォォォー

スパイダーマンの⑥捨てちゃった
でもサンダーの⑥打てたからヨシ。
機械割の高い⑥捨てて機械割の低い⑥を打つ自分が好き。
2007/02/12(月) 12:16:58 | URL | BB #-[ 編集]
ジャグラー全然6らしき台なかったですけど
もしかしてガセですかね
ジャグラーなら客のひき弱とかで
いくらでもいい訳つくし
2007/02/12(月) 17:54:34 | URL | domkun #SFo5/nok[ 編集]
ジャグラーは
あまりに不発すぎますね
私もジャグは怪しいと思いますわ
初回はレディースシートと
他の人が6挙動で出てましたが
今回はそれ居ませんでしたし

ほかは言う事は特に有りませんが
2007/02/12(月) 22:44:15 | URL | 参加者 #JalddpaA[ 編集]
レス
>BB
それもまた人生だよw

>domkunさん
>参加者さん
ROCKに来て下さったんですね。
ありがとうございます。
ジャグラー今回は稼動も少ない機種でした。前回の1/2設定6機種でもありましたが、今回はTM・ファイナルに各4台ずつ(それでも十分美味しいですけどね)でした。稼動が少ないと、設定判別も出来ない機種ですし、やっぱりなかなか設定6らしき台が分かりにくいのかもしれませんね。しかしながら、しっかりキッチリ設定6だったんですよ。

ちなみにファイナルジャグラーの設定6の機械割は107.1%です。
8000G回したとして1番簡単な方法で計算すると・・・

8000×3=24000
24000×1.071=25704
25704-24000=1704

つまり設定6を8000G回しても理論上は1704枚しか差枚数でプラスにならないんです。
しかしながら、そこは北電子の乱数マジックってやつでしょうか、ガンガン7000枚クラスが出る事もあれば、その逆パターンもあるんですよね。
今回は、それに加えて稼動も少なかったので、設定6らしきが無い! と思われても仕方の無い状況だったんですよね。

でも、あそこまで設定入れてるのに、ジャグラーだけガセをうつ必要がありません。ホール側もあそこまで出してるのに、わざわざ1機種だけ信用を崩壊させるガセうつという事にデメリットはあってもメリットは、ありませんから。

今は稼動も少ないジャグラー。とっても美味しい状態だというのは事実ですよ。
2007/02/13(火) 11:34:21 | URL | TERU #9L.cY0cg[ 編集]
嘘つき
ミュゼはたまに見に行きますが、ほんとヤバい店ですよ。
TERUさんは通常営業を見てないから、さぞかし優良店に思えるんじゃないでしょうか。
確かにロックビートは見に行きましたから、あの出玉じゃ優良店と思いますよね。
でもあそこほどジキルとハイドな店はない!
通常営業は客は終日通してほぼ0。
メール発表や、全456、全56などよくやるけど、それでも客はつきません。
みんな信じてないんです(苦笑)
銭形全56なんてよくやってるけれど、打ってるのは1人か2人。
僕も何度も打ってますが、いづれもどう考えても56はないですよ。
まぁ早い話が全部嘘のボッタ店なんですわ。
ロックビート時だけの出玉だけで優良店と決めるのは如何なものかと思うし、少なくとも通常営業の状態を確認してからイベントを行なうくらいの事をしないと、サイトやTERUさんのあり方や真贋を見抜く眼力を問われると思いますよ。
2007/02/15(木) 09:17:51 | URL | ゆう #ak6Ew8.I[ 編集]
優良店とは。。。
なんか、こういったカキコミに対してのレスがホール側への擁護だけだと思われるのが嫌なんですが、事実だけ書きますね。

まず、ホールも商売ですから利益は確実にあげなくてはなりませんよね。
例えば百万の売上に対して何パーセント客側に還元するかがホールによって稼動によって違うんですよ。
フル稼動のホールなら、そういった還元をきちんとしてくれているなら優良店という事になりますよね。
でも、ある程度の稼動が見込めるようなイベントを告知しながら客に還元する金額設定をやたらと低い値にするってのがボッタ店ってヤツですわ。

さてHAP1museeですが、立地の悪さ故に客が普段少ないという状況でした。
普通ならココで客の数、稼動に合わせた設定配分をしますから相当ショボくなるハズです。
しかし、あそこのホールの店長さんは、先に述べたフル稼動を本気で目指しています。だから稼動が格段に上がる事が見込めるロック開催時などは、かなりの割合で客側に還元してくれます。
通常営業時は確かにロックの時のように適当にドコ座っても高確率で56なんて事は、さすがにありませんが、それでも稼動に対して考えられない程の設定を入れています。
そんな状況のホールをいわゆるパラダイス店なんて言います。

HAP1museeでロックやった時に、常連のプロらしき人に、今ここで喰ってるからホントはロックとかやってあまり宣伝してほしくないんだよなぁと言われた事があります。
仲間の誌上プロにも、あのホールは通常営業でも狙うって人がいるのも事実です。

優良店とヒトコトで言っても捕らえ方は人それぞれだと思います。
見た目派手なだけが優良店ではないという事もあるんですよ。。。

少なくともオレは個人的にHAP1museeは、久々に見たパラダイス店でした。
これから徐々に客も稼動もあがって普通に稼動のある優良店になっていくと思いますんで、実は今が一番チャンスだったりもしますよ♪

是非またロックにも遊びに来て下さいね!!
2007/02/16(金) 01:27:24 | URL | TERU #uYP9Um5g[ 編集]
ありがとうございます
コメントありがとうございます。
TERUさんのおっしゃる事は理解出きますし、その通りだと思います。
確かにミュゼは以前は設定も入っていたし、僕も仕事の合間をぬってよく通ってました。
ただ、現在はガセイベントが多いのも事実ですよ。
ストックを飛ばしてるのかどうかは知りませんが、あまりにも高設定とうたってる台の挙動がおかしすぎるんですよ
僕は仕事の合間や休みにアチコチの店を見に行きますが、あそこに限らず、設定を公開したり出来なくなってから、嘘をつく店が増えてきたように感じられます。
ロックビートは何度も行きましたし、いづれの店もかなり出していて、久しぶりに本当のイベントに出会ったと僕は思います。
だからこそ通常営業とのギャップに悲しくなるんですね。
ホール側の苦悩や努力はわかります。
ただ、だからこそ客を騙すようなおざなりなイベントを排除してもらいたいと思います。
一店でも多くロックビートのようなイベントを行なってくれる優良店が増えるよう、切に願います。
2007/02/16(金) 03:03:49 | URL | ゆう #ak6Ew8.I[ 編集]
こちらこそ
<ゆうさん
こちらこそコメントありがとうございます!
一応参考までにお話し聞いて下さいませ。。。

設定発表もイロイロと難しいですよね
オレも発表する時は、いかにも6な台にするか、どう見ても6ではない台にするか悩みます。
でも、やっぱりオレがもし打っていたのなら確実に空き台に刺してもらう方がウレシイだろうと、6っぽく見えにくい台に刺す事が殆どです
ミュゼは、今は通常から高設定こんなに使ってんだぞって所をアピールしたいと思うんで、一見して6じゃねーだろぉってな台を発表しちゃう事もあると思うんですよねぇ。。。
2007/02/16(金) 18:32:08 | URL | TERU #uYP9Um5g[ 編集]
またまたありがとうございます
TERUさんの言う通り設定発表の仕方やタイミングは難しいと思うし、よくわかります。
ただ、朝から全56ですよ~って言うメールを見て、朝から打ちにいって首をかしげた事が1度や2度じゃないんですよね。
具体的に言えば朝から銭形を打って10回ボーナスをかけて、内565越えが7回
チェリーが0/18
たまには高設定でもこんな事もあるだろうけれど、朝から全高設定とメールがあって、そして打ちにいってこんな展開が毎回毎回
自分は4回食らってます
友達を誘っても行きましたが、友達も2回とも毎回565越えばかり
他の台もあまりにも565越えばかりで、気付けば客0
全高設定でこんな事が日常茶飯事のホールをTERUさんは信じれますか?
確かにTERUさんの言う通りジグマの人たちが何人かいますけど、その人たちすら発表台、特に銭形全高設定等は見向きもしないです。
ホール側を擁護するのもわかるし、その立場である事もわかります。
ただ前回書いた通り、ミュゼに限らずガセ発表を混ぜながら通常営業しているホールも多いという事も念頭においてイベントを行なって欲しいと思います。
ちなみに僕はロックビート開催以外でミュゼに行くつもりはないし、逆に言えばまたロックビートを開催して欲しいです。
そうでないとあの店では安心して打てないですよ。
また早期の開催、首を長くして待ってます。
2007/02/18(日) 23:43:54 | URL | ゆう #ak6Ew8.I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pblog01.blog28.fc2.com/tb.php/91-8f2ea542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。